昔はゲームの難易度ノーマルでやってたけど

ネタ
1: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 01:29:23.98 ID:oyZUnI0yd

e

最近はどうせ詰まったらレベル上げするからイージーでいいわ、
ってなってきたんだけどわかる?



2: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 01:35:26.17 ID:pEEPMYrk0

そのレベル上げが好き



3: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 01:39:39.97 ID:ojU5Gaar0

イージーだとクリア後解放要素が少なくなったり
一部イベントや報酬アイテム少なくなったりするんで。。。



4: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 01:41:14.74 ID:oyZUnI0yd

>>3
流石にそういう難易度上げることによるメリットとか要素あるなら
できるだけ上げてるけどさ



20: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 05:47:15.66 ID:p3gxl28H0

>>3
昔はイージー=お試しモード的な感じで複数回プレイする事が前提だったから
ノーマルやハードで取得できる要素は、
どっちかって言うと今で言う周回要素に近い感じかと
ただ、現在は、一部のゲーム内容には影響が出ない
トロフィーの取得という形に成ってる物が多いから
ゲーム全体の難易度選択でのイージーで報酬が少ないって作品は無い気がするな



5: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 01:42:13.82 ID:SinprTdC0

ゲーパス入ってたりSteamの詰みゲーが増えると
ノーマルでテンポ悪くなるより
イージーでサクサククリアした方が得だって考えてるわ



26: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 07:47:33.09 ID:j0w53K/X0

>>5
ムービー見るだけの作業と化してるな



6: ああ言えばこう言う名無しさん 2024/09/29(日) 01:51:50.50 ID:JpdoDQtY0

まあ難易度あげても無駄に敵が硬くなるだけなゲームが多いしね



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