なぜRPGにおける「堅い敵」は嫌われるのか

ネタ
1: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/08/19(土) 12:36:43.83 ID:VOhC/DBU0

 121615

まだめっちゃダメージ通るけどHPがアホみたいに高い方がええんか?



2: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/08/19(土) 12:38:20.86 ID:aoU/5pka0

そっちのが爽快感あって売れるのは事実



3: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/08/19(土) 12:39:33.25 ID:aoU/5pka0

売れる・・・は少し違うか

オタク受けして話題にしやすかったり、グラと同じで紙面でも盛り上げやすい



4: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/08/19(土) 12:39:41.91 ID:9BqUWg/50

ターン制を無視するから。
こっちが先に当ててるのに強靭で耐えますとか
じゃあ受け行動しかやること無くなる
単調なつまらない音ゲー



5: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/08/19(土) 12:48:00.26 ID:kHRSlBM6d

堅いだけで変化の無いやつが多いからやろ



6: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/08/19(土) 12:49:36.36 ID:aoU/5pka0

>>5
変化が起こるまで延々と同じ作業を数十回とかな



8: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/08/19(土) 12:54:20.23 ID:7NT4bDqmd

いきなり自分ルールを強いてくる奴は嫌われるだろ
水中戦が嫌われるのと一緒



10: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/08/19(土) 12:55:42.83 ID:aoU/5pka0

>>8
水中戦は自分ルールとかも関係なくまた別要因かと



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