1: 名無しさん
ドラクエ3で転職が可能になったり
ドラクエ5でモンスター中身にできるようになったりみたいな
革新的なシステムってもう生まれないの??
ドラクエ5でモンスター中身にできるようになったりみたいな
革新的なシステムってもう生まれないの??
18: 名無しさん
>>1
それコマンドRPG関係なくね?
それコマンドRPG関係なくね?
2: 名無しさん
ゼノブレ
4: 名無しさん
軌跡のコマンドバトルは面白かったな
装備やマテリアみたいので強化したアーツで敵一掃するの楽しかったわ
黒の軌跡は戦闘がシームレスになったんで買うの辞めたが
装備やマテリアみたいので強化したアーツで敵一掃するの楽しかったわ
黒の軌跡は戦闘がシームレスになったんで買うの辞めたが
19: 名無しさん
>>4
黎の軌跡はその辺めっちゃ進化しててシリーズ一面白くなってるぞ
うまく組むと超火力出せるようになったりして面白い
ただ今までと比べて少々複雑になってるんで1週目じゃよく理解できなかった
って人が結構出てしまったみたいだけど
黎の軌跡はその辺めっちゃ進化しててシリーズ一面白くなってるぞ
うまく組むと超火力出せるようになったりして面白い
ただ今までと比べて少々複雑になってるんで1週目じゃよく理解できなかった
って人が結構出てしまったみたいだけど
13: 名無しさん
メガテンも面白い
コマンドRPGは需要はある
あとはやはり棒立ちはやめて距離とか工夫できたら
コマンドRPGは需要はある
あとはやはり棒立ちはやめて距離とか工夫できたら
14: 名無しさん
コマンドRPGはインディーゲーの方で進化してんじゃない?
ツクール作品とかそこまで快適に進化するんかと思って見てた
ツクール作品とかそこまで快適に進化するんかと思って見てた
15: 名無しさん
既に完成されてるし進化とかいらんだろ
派手さを求めるならARPGに行くだけ
派手さを求めるならARPGに行くだけ
16: 名無しさん
無理だからコマンドRPGは売れなくなったんだろうね
エルデンリングみたいに1200万本とか不可能だろうし
エルデンリングみたいに1200万本とか不可能だろうし
17: 名無しさん
アクションRPGもたたかうがボタンひとつで行えるってだけだし
20: 名無しさん
AIの進化がないとな