念能力で一番ハズレの系統って操作系じゃね?

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1 : 2024/10/07(月)10:18:23 ID:RVgGa2SC0
能力の幅が狭すぎる
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3 : 2024/10/07(月)10:22:28 ID:fcfCyzd90
特質の素質もあり万能な放出の隣
十分だろ

 

5 : 2024/10/07(月)10:27:15 ID:RVgGa2SC0
>>3
なお開花するか分からず具現化系能力の習得精度が下がる模様

 

4 : 2024/10/07(月)10:25:47 ID:YPbjRzXg0
念そのものの操作にも長けられると考えれば燃費が良くて基礎の底上げとかにも出来るのでは

 

6 : 2024/10/07(月)10:28:11 ID:RVgGa2SC0
>>4
それ系統関係なくね?

 

7 : 2024/10/07(月)10:28:46 ID:HLMNWc620
特質とかいう何したらいいかよく分からん系統

 

8 : 2024/10/07(月)10:31:07 ID:RVgGa2SC0
>>7
わかる

 

11 : 2024/10/07(月)10:39:34 ID:NgZ2ET9R0
インスタントラヴァーとか最高じゃんか

 

12 : 2024/10/07(月)10:43:30 ID:rtC9B1kH0
具現と操作は特質発現しなかったらキツいよな

 

13 : 2024/10/07(月)10:46:17 ID:MrAy6BhI0
具現って具現化したものに他系統の特殊能力つけてるだけのはずなのに
出てきたキャラほぼ優秀なのアレだよね

 

16 : 2024/10/07(月)10:54:00 ID:RVgGa2SC0
>>13
具現化系有能キャラ多いよな
バドイユくらいじゃないか?弱いの

 

18 : 2024/10/07(月)11:02:10 ID:RVgGa2SC0
放出変化具現化
ここら辺のキャラが弱いイメージあんま無い

 

19 : 2024/10/07(月)11:02:44 ID:IFKS5n2L0
今は具現化兼特質系しかいないぞ
それ以外全部外れだ

 

20 : 2024/10/07(月)11:05:25 ID:RVgGa2SC0
>>19
特質系って特質系ってだけあって能力の応用があんま効かなくね
効いたとしても制約がかなりキツイ印象

 

21 : 2024/10/07(月)11:09:08 ID:IFKS5n2L0
>>20
4系統以外全部だから幅広いだろ
漫画的に気で強化したり放出したり性質変化したりはドラゴンボールとNARUTOでお腹いっぱい

 

24 : 2024/10/07(月)11:12:04 ID:RVgGa2SC0
>>21
そんな設定あった?

 

26 : 2024/10/07(月)11:16:43 ID:IFKS5n2L0
>>24
えぇ…
論理的に考えてそうだろ
水見式でもそうじゃん

 

28 : 2024/10/07(月)11:21:29 ID:RVgGa2SC0
>>26
特質ってそのルールに当てはまらないから特質なんじゃないの?

 

31 : 2024/10/07(月)11:25:25 ID:IFKS5n2L0
>>28
そうだよ
4系統に当てはまらない

 

33 : 2024/10/07(月)11:32:32 ID:RVgGa2SC0
>>31
特質系自体が他の系統に当てはまらない類のない特殊な能力ってだけで応用の幅が広いとは限らないんじゃないの
まあクラピカとかクロロみたいなのはいるけどその分制約がキッツイし

 

22 : 2024/10/07(月)11:10:17 ID:IFKS5n2L0
だから過去のキャラとの見た目と能力の被りをなくしたいならもう具現化特質系しかない

 

23 : 2024/10/07(月)11:10:18 ID:RVgGa2SC0
そう考えるとバンジーガムとドッキリテクスチャーってあらゆる状況への対応力が凄いな

 

25 : 2024/10/07(月)11:12:04 ID:MrAy6BhI0
変化は大体本人が武闘派だから弱いイメージがない
結局本人次第ってのは合ってると思う

 

27 : 2024/10/07(月)11:19:49 ID:RVgGa2SC0
>>25
ビスケの「戦闘力ってのは環境・体調などで上下するもの。例えばCが絶好調ならば不調時のDに高確率で勝てるだろう」
あの理論すごい好き
自分の体調を常に万全に整える利点とか自分にとって合った環境に身を置く利点とかこの文章に全て凝縮されてる

 

29 : 2024/10/07(月)11:23:02 ID:5w49GggkM
操作系は非能力者に対してはすごい有利な気がするけど

デスノートみたいなもんだし

 

30 : 2024/10/07(月)11:25:17 ID:RVgGa2SC0
>>29
ぶっちゃけ格下相手に有利になる能力みたいな感じはある
相手が戦闘力的に上だと操作する条件を満たせない

 

32 : 2024/10/07(月)11:26:41 ID:5w49GggkM
少年誌の場合は特殊能力で序盤無双して

次の段階で同じ能力者が出てくるのが鉄板。るろ剣なんかもこれだし

 

34 : 2024/10/07(月)11:35:10 ID:RVgGa2SC0
むしろクロロに関してはあれだけの制約をクリアしないと発が使えない事を考えるとかなり応用の幅が狭いと言う事すら考えられる
クラピカはまあアレだけど

 

35 : 2024/10/07(月)11:40:14 ID:w5qlrn0O0
ゴレイヌの能力強いだろ!

 

36 : 2024/10/07(月)11:42:30 ID:RVgGa2SC0
>>35
そういやゴレイヌ操作系だったな

 

37 : 2024/10/07(月)11:46:31 ID:RVgGa2SC0
でも操作系と言う割には具現化系の要素が強すぎるだろ
というかゴレイヌモラウみたいな強い操作系は放出と具現化系を高度なレベルで併用してるからもはやその能力操作系じゃなくねって感じが多い

 

38 : 2024/10/07(月)11:49:08 ID:RVgGa2SC0
操作系って具現化系の能力60%の精度でしか使えないはずなのにあの精度のゴリラを2体具現化してるのって並大抵の使い手じゃ無いな

 

39 : 2024/10/07(月)11:51:18 ID:6MNI16xs0
具現化系の存在するものしか作れないみたいな解釈で混乱が発生してるんじゃないかな

 

41 : 2024/10/07(月)11:58:47 ID:RVgGa2SC0
>>39
なんでも切れる刀が作れない理由に対してクラピカが人間の能力の限界を超えているからってセリフのこと?
その後のイズナビの具現化系能力を100%極めても具現化できないものはあるってところが本質に近いと思う

 

40 : 2024/10/07(月)11:53:31 ID:AFx83mTh0
クラピカもイルカ出し始めてたし
あれ能力の方がメインで
念獣の姿って別に深い意味なさそうだよね

 

引用元: 念能力で一番ハズレの系統って操作系じゃね?

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